movit2006-03-24

成上さんから再びバトン
今度は漢字らしい


一:前の人が質問二で答えた漢字に対して自分が持つイメージは?
(お題は『雲』『秋』『魚』)
『雲』→自由気ままやね、そうできたらええなぁ
『秋』→ウチは田舎だから秋になると(夏含むけど)いろいろ面白いことになる
実りの季節やね
『魚』→明和電気


二:次の人に回す言葉を三つ。
え、回さないと思うよ…?
デモまあ一応
『演』『盛』『観』


三:大切にしたい言葉を三つ。
『回』『改』『戒』
意味は特に説明しないよ、そういうのは苦手だし


四:漢字のことをどう思う?
うん、どちらかというと…どちらでもない?
名前とかには良く使うけど、多分漢字が世の中に無かったら
漢字を使うことはないだろうなぁ(当たり前)


五:最後にあなたの好きな四字熟語を三つ教えて下さい。
色即是空
盛者必衰
厭離穢土


六:バトンを回す七人とその人をイメージする漢字。
オラの里ではバトンは特に回さないことになってるので…
気がついた人が適当に拾ってくれたら面白いかもしれないけど、さて