movit2006-06-06

SRWの戦闘でもって必殺技(通常攻撃もだけど)使用したときに
パイロットのバストアップ画像でカットインが入るじゃないですか
あれ、カッコイイですよね
通常攻撃も、さり気に歴戦の英雄が出張れば必殺技にも見えますし
外伝の某ディアブロみたいに張り切ってくれても見ごたえ十分!


で、いまさら気が付いたことなんですけど…
あれをSRCでやろうとすると、かなりめんどいぽくなりそう
全部自作じゃとても無理だし、かといって他の方のアイコンをパイロットにすると
そのアイコンにそったカットインがないとアレだし…茨の道ってやつです


ちなみに、上記はオリ限定の話
版権モノは元絵があるから、複数の人に渡って作られる可能性もあるし使用頻度も高くなるだろうしね
かといって
「じゃあナデシコに出てくる全パイロットのカットイン作ってよ(ゲーム、劇場版含む、北辰衆は全員顔変えてネ)」
って言われりゃ無茶っぽいけど